【家系】皇綱家さんに行ってきました!

【家系】皇綱家さんに行ってきました!

JR山手線他「池袋」駅最寄りの【皇綱家】さんに行ってきました!

9月平日ランチどき。並ぶことを想定して向かったら、なんと!すぐ入れました(^^)v

オーダーは、チャーシューラーメン、麺少なめ、高級のり追加!
レディースラーメンもありましたが、チャーシューの枚数がデフォルトでは、お肉好きな私は足りない!!!
(どの店でもチャーシューメンな訳ではなく…チャーシューが好み、または好みなことが予想されるお店だけです!笑)

着丼直後のスープはしょっぱさを感じますが、それはきっと鶏油が沈んでいるから。
塩味、あまみ、コクのバランス最高なスープにしっかり絡むもちもち麺。
個人的に、薄くスライスされ過ぎたチャーシューより厚みがあり、脂より肉肉しさが感じられるけどしっとりしなやかなチャーシューが好きなので、皇綱家さんのチャーシューは大好物です!!

真顔で食べすすめてしまうっっ

私が知っている都内家系ラーメンでは1番好きと言っても過言ではないくらいオススメのラーメンです。

【皇綱家】
東京都豊島区西池袋1-18-1五光ビル1階
11:00 – 15:45
17:30 – 01:45
不定休

Xフォロワーさんサービスをしてくれているので、お出かけになる前には是非チェックしてみてください♪

良かったら、参考にしてください(*^o^*)

 •BGM:【Acoustic Pop】夏の風を抜けて【Free BGM】
https://youtu.be/kk7MyHU072c?si=G57Qy66NjvEOctML

家系カテゴリの最新記事