[新店情報]塩原いってつ大橋店にてとくとくセット+月見+ワンタン+岩のり[ハゲオヤジがラーメン食べるだけシリーズ]#shorts

[新店情報]塩原いってつ大橋店にてとくとくセット+月見+ワンタン+岩のり[ハゲオヤジがラーメン食べるだけシリーズ]#shorts

福岡市南区塩原にある塩原いってつが2024年4月19日福岡市南区大橋に二号店をオープンされたということで早速伺ってきました。
本店でいつも頼むのはラーメン+半焼きめし+半ギョウザのとくとくセット。
これに今回は初めてのトッピング、ワンタンと岩のり、それにマイ定番の月見を加えて注文。
豚頭、ゲンコツ、背骨の豚骨三種に豚皮、背油を加えてあるスープは濃度は控えめですがしっかり豚骨感があって長浜っぽい美味さ。
真鍋食品の麺も美味い!
チャーシューがまたホロホロで柔らかくて美味いんですよね。
そしてワンタン、もっちりトゥルンとした食感で美味いし、岩のりはスープにひたして頂くと美味しかった(^-^)
そしていってつと言えばの焼きめし、これがまたしっかり炒めてあって香ばしく、パラリとしつつしっとり感も残っててめっちゃ美味い。
卓上の辛子高菜もラーメンにも焼きめしにも合います。
ギョウザも肉汁たっぷりで皮はもっちりしてて美味しいし、替玉一回して大満足で終了。
個人的には車移動がメインなので駐車場がある本店の方が行く機会は多いと思いますが、本店から近いとは言え大橋駅近くに二号店が出来たのはファンには嬉しいですね。
毎日でも食べたいラーメンと焼きめし、機会があればぜひお試し下さい(^-^)
#塩原いってつ #大橋 #新店 #豚骨ラーメン #焼きめし #餃子 #福岡グルメ #福岡ラーメン #真鍋食品 #ラーメン大好きガーソーさん

新店カテゴリの最新記事