令和5年度総集編③ 本年度投稿したまぜそば特集!!

令和5年度総集編③ 本年度投稿したまぜそば特集!!

産まれてはじめてまぜそばを食べたのは約30年ほど前。
中学生のころだったと思いますが、母親がスーパーで買ってきた‘東京名物’と銘打った袋めんの油そばだったと思います!!

 その味に衝撃を受けながら上京し本場の油そばを感動しながら食べていたら、汁なしのまぜそばや油そば・もんじゃそばなどとも呼ばれながら全国へ波及し、現在の私の生活圏である東海圏でも『台湾まぜそば』なるご当地メニューへと発展!!

 現代ではほとんどのラーメン店のメニューに並ぶほどの市民権を獲得した『まぜそば』です♪

そんなまぜそばを食べ歩いた令和5年度の動画特集です☆

#まぜそば #油そば #ラーメン

https://youtu.be/ffyvOxp5y4A?si=nlch9gROX04aZBM5

まぜそばカテゴリの最新記事