[深夜月木のみ営業の新店]榎田のこンきち家にて貝出汁特製ラーメン+黄色い△+お茶漬けセット[ガーソーの福岡グルメ紹介]#shorts

[深夜月木のみ営業の新店]榎田のこンきち家にて貝出汁特製ラーメン+黄色い△+お茶漬けセット[ガーソーの福岡グルメ紹介]#shorts

福岡市博多区榎田にあるデカ盛りで有名な老舗定食店ぐらんまま。
2024年4月1日より二代目大将が月曜と木曜の深夜23時から3時までの時間で貝出汁ラーメン専門店をオープンしたということで伺いました。
深夜1時近くに伺ったんですがカウンターのみの営業にも関わらず4名のお客様がいる中、海老ワンタンと海苔が入っている特製ラーメン、黄色い△、お茶漬けセットを注文。
貝出汁ラーメンは貝がガツンと効いてて野菜出汁の甘みと旨味もあってめちゃくちゃ美味いです。
麺は製麺屋慶史謹製の全粒粉入り中太麺。
全粒粉を限界まで投入したという特注麺はめっちゃもっちりしていて美味い!
更に鶏チャーシュー、ネギ、水菜、ゆず皮、メンマ、特製で入ってくる海老ワンタンと海苔。
トロットロのワンタン皮とプリッとした海老、有明海苔研究所のバラ海苔の美味さは格別で、ゆずの香りもめっちゃ良い感じ。
更に黄色い△。
これがぐらんままのカレーピラフのおにぎりでめっちゃ美味いです。
ただ、貝出汁に投入しちゃうとカレーに染まっちゃうと思ってこれは単品で完食し、〆にお茶漬けセット。
ご飯と海苔、アラレを投入して貝出汁でのお茶漬け、これがめちゃくちゃ美味くて完食。
ぐらんままってめっちゃ美味しくてデカ盛りのお店で、深夜にアッサリだけどこんな美味いラーメンが食べられるって結構なギャップで、そこが面白いですよね~。
時間帯といい曜日といい、通える人は限られたお店ですが機会があればぜひお試し下さい(^-^)
#こンきち家 #ぐらんまま #貝出汁ラーメン #深夜ラーメン #新店 #福岡グルメ #福岡ラーメン #製麺屋慶史 #ラーメン大好きガーソーさん

新店カテゴリの最新記事