[新店情報]博多ラーメン日助渡辺通本店にて特製ラーメン+まかない丼[ハゲオヤジがラーメン食べるだけシリーズ]#shorts

[新店情報]博多ラーメン日助渡辺通本店にて特製ラーメン+まかない丼[ハゲオヤジがラーメン食べるだけシリーズ]#shorts

2024年3月25日日赤通り沿い高砂1丁目に博多ラーメン日助がオープン!
博多一双のサードブランドにして博多一幸舎吉村大将をアドバイザーに迎えての新店ということで期待値高めで伺いました。
カウンター10席のみの店内で券売機方式、メニューは博多ラーメンにトッピング、サイドメニューはご飯とまかない丼のみの潔い営業スタイル。
味玉とワンタンどちらも食べたかったんで全部入ってる特製ラーメンとまかない丼を注文。
すぐに着丼!
豚頭を炊き込んだスープは濃度はアッサリだけど旨味や塩味はしっかり、一九老司店に通じるアッサリで毎日食べられるけどしっかり美味いってタイプ。
製麺屋慶史のパツンとした麺も美味い。
チャーシューもアッサリ肉肉しいタイプ、ワンタンはもっちり、半熟味玉美味し。
ちなみに卓上のニンニクと鬼辛味ダレを入れると劇的にジャンクに、某一蘭のような中毒性が生まれます。
まかない丼はチャーシューと刻みチャーシューたっぷりで辛ネギとマヨネーズがめっちゃ合うし特製ラーメンの海苔をスープに浸してご飯と食べるのも美味かったですねー。
多分毎日でも食べられるし食べたいラーメンってこれだなと思わせる一杯。
機会があれば是非お試し下さい(^-^)
#博多ラーメン #日助 #新店 #製麺屋慶史 #博多一双 #博多一幸舎 #福岡ラーメン #福岡グルメ #ラーメン大好きガーソーさん

新店カテゴリの最新記事