【スープの粉捨てないで】サッポロ一番みそラーメン一袋で3品作る

【スープの粉捨てないで】サッポロ一番みそラーメン一袋で3品作る

サッポロ一番みそラーメン一袋で3品作ります!

工程と文字起こし

まぜそば編

サッポロ一番みそラーメンの麺をダイソーの電子レンジ調理器へ
水500ml入れてレンチン600w6分間

どんぶりに卵
卵黄取り出す
サラダ油大さじ1
砂糖小さじ半分
味噌らーめんのスープの粉小さじ1
醤油小さじ1
味の素5フリ
お酢小さじ1
ニンニクチューブお好み
マヨネーズ小さじ1ちょっと
よくまぜて

レンチン終わった麺を軽く湯切りしてどんぶりへ。

よーくまぜる
ネギ
卵黄
付属の唐辛子入れて完成

次はレンチンチャーハン

卵に味の素5フリ
砂糖小さじ半分
サラダ油大さじ1
よく混ぜて

レンチンレトルトごはんにチャーシュー
スープの粉小さじ1ちょっと
卵液の2/3をごはんにかける
よく混ぜて
レンチン600w60秒

レンチン中残りの卵液にごま油小さじ1
ネギ

レンチン終わりました
残りの卵液全部入れます
よく混ぜてレンチン600w40秒
レンチンした後よく混ぜる

完成!パラパラしっとり
コショウをかけて、さらにうまい!

まだスープの粉余ってるのでまたチャーハン作る
中華鍋でちゃんと作るバージョンたまご2個使用

卵2個に砂糖小さじ1
味の素3フリ
醤油小さじ1
まぜる

ごはん180gに卵液半分
軽くまぜて

中華鍋に
ラード大さじ2
残りの卵液
卵をまぜたごはん
チャーシュー
味の素6フリ
ラストの味噌スープの粉小さじ1ちょっと
酒大さじ2と長ネギちょっと

完成!

VOICEVOX:ずんだもん
https://voicevox.hiroshiba.jp/

#サッポロ一番みそラーメン #まぜそば #チャーハン

まぜそばカテゴリの最新記事