📍【麺屋 工藤 藤井寺店(大阪府藤井寺市)】🍜豚骨つけ麺

📍【麺屋 工藤 藤井寺店(大阪府藤井寺市)】🍜豚骨つけ麺

📍【麺屋 工藤 藤井寺店(大阪府藤井寺市)】
📖豚骨の清湯をメインとした自家製麺を使用した
ラーメンを提供する’22年9月にオープンしたお店
Date. ‘24.3.12

🍜豚骨つけ麺 ¥1000

🍥麺
細☆☆☆☆★太
瑞々しく艶かな肌で強いコシが生む芯から弾む歯応えから
香ばしい風味を広げながら噛む程に甘味乗る旨味が伝わり
絡みも良くつけ汁をしっかり纏って力強く主張する

🍥つけ汁
淡☆☆☆☆★濃
豚骨のまろやかで厚みのある旨味に塩味がキリッと立つ
かえしをバランス良く効かせて適度な油分で厚みを持たせ
スッキリとしたクリーミーな口当たりに仕上げている

‪🍖トッピング‬
・チャーシューはホロトロ食感で柔らかく
タレを程良く効かせた脂の甘味乗る旨味が広がり、
味玉はトロリと蕩けるまろやかな黄身の旨味を
活かした濃厚な味わいが溢れ出し、
メンマは瑞々しくて柔らかく仄かな酸味と共に
出汁の様な風味と味わいが程良く伝わり、
その他に海苔・ネギ・アーリーレッドが添えられている

🍽️サイドメニュー
🍚半チャン定食 ¥350
米一粒一粒にタレを纏ってパラパラとした食感から
塩味と胡椒のパンチでレンゲが進みラーメンとも良く合う

📝寅レポ
力強く主張し合う自家製麺とミルキーなつけ汁が重なり
濃厚な旨味が広がる豚骨つけ麺を頂きましたっ!!

🐯寅のつぶやき
⁡最後の方の麺がブツブツと切れていたのは残念でしたが
味わいと風味が伝わり旨味が凝縮されたつけ汁との
絡みも良かったのでまた頂いてみたいと思いました。

🏠#麺屋工藤 #藤井寺店
🍜#豚骨つけ麺 #自家製麺
🗾#大阪ラーメン #大阪グルメ #関西ラーメン
✏️#らーめん #拉麺 #麺 #ラーメン #中華そば
#つけ麺
🗒️‪#ramen #noodles #ramennoodles
#ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #麺活
#麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー
#ラーメン巡り #ラーメン大好き
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#飯テロ #食べ歩き
foodporn #yummy #gourmet
#ramen_cp #sarah_gourmet

@のーてんの寅
●instagram ●Twitter ●YouTube ●TikTok
●Threads ●sarah ●食べログ
でもラーメンレポ公開中。

💻SUPRA5141さんのチャンネルでは、
和歌山の美味しいラーメンをはじめ、
グルメ動画を分かりやすくUPされています!

@supra5141tv

つけ麺カテゴリの最新記事