[新店情報]喜多方ラーメン坂内天神大名店にて爆食[ガーソーの福岡グルメ紹介]#shorts

[新店情報]喜多方ラーメン坂内天神大名店にて爆食[ガーソーの福岡グルメ紹介]#shorts

喜多方ラーメン天神大名店が福岡市中央区役所前に3月3日グランドオープン!
3月1日と2日はプレオープン営業でラーメン類100円引き!
そのオープン前のレセプション参加させて頂いて喜多方ラーメン、味玉、炙り焼豚ご飯のお得なセット、餃子、メンマ皿、わさび醤油焼豚皿、和風冷やしラーメン、味噌味のねぎラーメンを頂いてきました。
約15年くらい前かな、キャナルシティのラーメンスタジアムに坂内食堂が出店されていた当時に食べて衝撃を受けた物でしたが、とにかく平打ち熟成多加水麺が美味いし、焼豚が美味いし、豚骨をコトコトじっくり炊いた全く臭みがない清湯スープにキレよく効いた醤油ダレが美味いんですよね。
全く甘さはなくて醤油が強いので人によっては塩辛く感じるかもしれませんが、これにご飯がやたらと合うんです。
ちなみに平日15時まで半ライス無料サービスだそうです。
そしてお得なセットは喜多方ラーメンの場合で1170円、あるいはお好きなラーメンに+350円で好きな焼豚ご飯(3種類)から選んでセットに出来るんですが、そもそもラーメンの麺量が170gあり、福岡のラーメンはほぼ100gから110gほどなのでこのセットだけでほとんどの方はお腹いっぱいになれます。
ちなみに女性でも食べやすい用にハーフラーメンにミニ焼豚ご飯のセット830円もあります。
餃子ももっちりしてて美味かったし、わさび醤油焼豚は味が濃いのでご飯やお酒に合う感じだし、冷やし和風ラーメンは冷たく〆た麺がえらく美味くてカツオが効いた冷たいスープにワサビの組み合わせが良かったですね~。
更に味噌味のねぎラーメンも頂いたんですが、味噌も味が濃くてご飯がめっちゃ欲しくなるヤツで美味しかったです。
ちなみに醤油、塩、味噌と違う味に+60円で味変更も出来ます。
麺大盛も150円だし、ちびっこラーメン200円だし、ボリュームを考えたらコスパも良いんですよね。
甘くないラーメンがお好きな方におススメ、機会があればぜひお試し下さい(^-^)
#喜多方ラーメン #喜多方ラーメン坂内 #坂内食堂 #天神大名 #中央区役所 #明治通り #シャンポール大名 #醤油ラーメン #塩ラーメン #味噌ラーメン #新店 #福岡グルメ #福岡ラーメン #ラーメン大好きガーソーさん

新店カテゴリの最新記事