まつだ桜まつり(2024)とご当地ラーメン

まつだ桜まつり(2024)とご当地ラーメン

まつだ桜まつりに行ってきました

でもその前に
ラーメン食べていきます(笑)

小田急線新松田駅から
徒歩数分のところにある
『ラーメン大西』へ

ご当地ラーメン
「小田原系ラーメン」
醤油スープに平打ち麺
厚みのあるチャーシュー
濃いメンマに三つ葉にもやし
トッピングのワンタンも人気

こちらのワンタンメンは
かなり濃い醤油味のスープに
チャーシューにワンタンに
メンマも濃い味で

コシのある麺は量も多く
食べごたえのある1杯で
満足感ありました〜!

では
まつだ桜まつりへ!

JR松田駅から
シャトルバスで行こうと
思ったら大行列!

歩いても20分かからなさそうなので
徒歩で向かうことに

そして到着…

って混んでる!

チケット買う列
チケット買ったら別の列に並ぶ

大行列です!

別の入口からだと
スムーズに入れるみたい

でも
並ぶ方がおすすめだと
思いました

ゆっくり進む列
その間にじっくり観賞できますし
ゆっくりなので階段も
登り坂も疲れません

別の入口からだと
急坂を上るので疲れるし
見どころもありません

会場では飲食ブースや
お土産も充実していました

ふるさと鉄道は
行った時間が遅くて
すでに終了してました

帰りのバスも混むので徒歩で

新松田駅に戻り
次のラーメンを食べに
バスで移動(笑)

『中華』四川』

ご当地ラーメン
「小田原系タンタン麺」
ひき肉・ザーサイ・ニンニク
豆板醤などをベースとした
あんかけ風甘辛スープ

こちら『中華 四川は』
その源流のお店だそうです

辛さは選べるので
「一般向き」にしました

ややピリ辛というくらいでしょうか
ドロドロのあんかけに
麺が絡みます

帰りは上大井駅から
御殿場線で新松田駅まで

【今回のポイント】
まつだ桜まつりは混む
シャトルバス混む
ふるさと鉄道は早めに!

ご当地カテゴリの最新記事