[新店情報]つけ麺舎楽博多本店にてつけ麺、中華そば、まぜそば[ガーソーの福岡グルメ紹介]#shorts

[新店情報]つけ麺舎楽博多本店にてつけ麺、中華そば、まぜそば[ガーソーの福岡グルメ紹介]#shorts

2024年2月19日にドライブイン一幸舎空港南店跡にグランドオープンした国道三号線沿いのつけ麺舎楽博多本店。
博多につけ麺文化を広めた立役者で今は無き伝説のお店、博多元助を始めとする数々のつけ麺店を仕掛けていた博多一幸舎が、再びつけ麺店をオープンさせたとあっては何をさておいても伺わねばと訪問。
つけ麺と中華そば、まぜそばを頂いたんですが、つけ麺とまぜそばは大盛(300g)無料な上、あの博多元助と同じ麺生地のやや細い麺を使用されていて、この麺がツルシコかつもっちりした食感で美味すぎるんですよね。
つけ麺は濃厚豚骨魚介なんですが魚介がしっかり効いてて濃厚なのにまろやかでめちゃくちゃ美味い!
中華そばやまぜそばももちろん美味しかったんですが、博多元助のつけ麺とは違うんですけどやっぱり博多一幸舎、というより吉村大将が作るつけ麺は美味すぎますね~。
つけ麺好きなら必食のつけ麺、機会があればぜひお試しください(^-^)

ちなみに今回の動画はどうしても1分に収まらなかったんで仕方なく途中で切って投稿しています。
1分超えバージョンはInstagramとTikTokに投稿させて頂きます。

#つけ麺舎楽 #舎楽 #博多本店 #福岡市博多区西月隈 #つけ麺 #中華そば #まぜそば #製麺屋慶史 #福岡グルメ #福岡ラーメン #新店 #博多一幸舎 #吉村幸助 #ラーメン大好きガーソーさん

新店カテゴリの最新記事