[博多区千代の二郎系インスパイア]マシマシらーめん物語はここから始まるのだ。でラーメン&DX丼[ハゲオヤジがラーメン食べるだけシリーズ]#shorts

[博多区千代の二郎系インスパイア]マシマシらーめん物語はここから始まるのだ。でラーメン&DX丼[ハゲオヤジがラーメン食べるだけシリーズ]#shorts

福岡市博多区千代四丁目の九大病院横通り沿いで2020年9月にオープン以来、二郎系が好きな方やガッツリ食べたい方に人気の「マシマシらーめん物語はここから始まるのだ。」。
長い店名から分かる通り、二郎系インスパイアのお店です。
今回は初来店ということでラーメン&DX丼の食券を購入してやさいかつおあぶらマシ、ニンニクとからめは基本で食券に記入してオーダー。
コールじゃなくて記入式なのが二郎初心者に優しくて良いですね(^-^)
基本のらーめんは麺量200gにデカイ煮豚二枚とそれだけで普通のラーメンと比べたら倍はあるんですが、そこに選べるとは言え野菜が加わることが相当ガッツリ系となっております。
背脂やカツオ、ニンニクが効いてかなりジャンクな味なんですが、ベースは醤油ダレの清湯系スープなので濃すぎずに食べ進められ、割とアッサリ完食。
刻みチャーシューと背脂、ネギ、卵黄、マヨネーズ、タレがかかったDX丼も美味かったけど、次回はやっぱり麺量400gの野菜マシマシくらいはいけそうなんで挑戦してみたいですね~(^-^)
ガッツリ食べたい方は機会があればぜひお試し下さい。
#マシマシらーめん物語はここから始まるのだ #博多区千代 #九大病院前 #二郎系 #福岡グルメ #福岡ラーメン #ラーメン大好きガーソーさん

二郎系カテゴリの最新記事