【ラーメン・デイズ】マルちゃん ZUBAAANを使って、二郎系と家系を【夜食】

【ラーメン・デイズ】マルちゃん ZUBAAANを使って、二郎系と家系を【夜食】

近所のスーパーで安売りをしていて、ちょっと気になったので買ってみた。
インスタントなので仕方ないかもだけど、どちらもダシが弱いかなと感じた。今回は初回でチャーシューを含めこんな感じで作ったが反省点を生かし次回は、
二郎系は単なる湯で豚を柔らかくなるまで煮て、柔らかくなったら規定量(プラスアルファ)の湯に減らして付属の粉末スープを加えてひと煮立ちさせて火からおろして自然冷却。冷えたら豚を取り出して付属の液体スープを絡めて数時間放置。この豚及びスープを使ったら二郎っぽく豚臭くなって良さそうに思う。スープの1〜2割くらい分を豆乳にしても濃厚になって美味いかも?
家系も何かが足らないが豚や香味野菜の茹で汁が入ると良いのかな〜?

#インスタントラーメン #ラーメン #袋麺 #夜食

二郎系カテゴリの最新記事