【金沢ラーメン】元喜家 味噌らーめん #movie #ラーメン #라면 #グルメ #ramen #金沢 #飯テロ

【金沢ラーメン】元喜家 味噌らーめん #movie #ラーメン #라면 #グルメ #ramen #金沢 #飯テロ

大額にある元喜家 金沢店さんへ。
味噌らーめん(並)900円、Wバター 100円

今日は数日前の駐車場リベンジに向かったのですが、ありゃお店やってないじゃん。マジか~ってなわけで近くのこちらへ避難だわ。

元喜家さんと言えば、横浜の人気家系ラーメン店寿々喜家の一番弟子である堀内英海氏がプロデュース(店主)するお店で、元喜家→寿々喜家→本牧家→家系元祖吉村家と繋がる系統。

久々の味噌をチョイス。

トッピングはとろうまチャーシュー、ほうれん草、ネギ、海苔で、今回はバターをWでトッピングしてコクをプラス。

元喜家さんのまろやかなとろぉ~んとした豚骨スープに鶏油が香り、そこにニンニクのパンチ力が加わり最高に美味しい。そして何時もながらシクヤ製麺さんの中太チジレ麺もツルシコで良い仕事してます。

現在、金沢店の期間限定は旨辛とこの味噌の2種でのサイクルとなっていますが、過去に提供の有った塩も復活して欲しいなぁ。欲を言えばこの味噌も辛味噌バージョンが有っても良いんじゃないかなぁ~。

今日もお腹いっぱい♫美味しかった。

❇元喜家 金沢店❇
石川県金沢市大額3-256
TEL:076-296-2425
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
席数:18席(カウンターのみ)
駐車場:15台
喫煙:禁煙
Instagram : @yokohama.genkiya
❤️❤️❤️❤️
.
#金沢 #ラーメン #金沢ラーメン #金沢グルメ #noodle #ラーメンインスタグラマー #石川県 #石川ラーメン #食べ歩き #라면 #拉面 #ramen #movie #ラーメン動画 #元喜家 #ほうれん草 #横濱家系 #寿々喜家

家系カテゴリの最新記事