【金沢ラーメン】横濱家系 友喜家 レイナの柚子塩ラーメン #movie #food #ramen #japanesefood #라면 #foodie #noodle

【金沢ラーメン】横濱家系 友喜家 レイナの柚子塩ラーメン #movie #food #ramen #japanesefood #라면 #foodie #noodle

田上にある友喜家さんへ。
レイナの柚子塩ラーメン(小) 1,100円
レイナ増し 200円、ライス(並)130円

今日はそろそろ大好きなレイナシリーズが終わっちゃうかなぁ~なんて思いで様子を伺って来ましたよん。

この友喜家さんで使われているレイナシリーズの農作物は、金沢市東荒屋町にある「きよし農園」の多田 礼奈さんが化学肥料や除草剤は一切使用せず育てられた環境にやさしい作物で、これまで期間限定に使われた柚子、ヘタ紫なす、しろねぎと何れも美味しかったですよね~。

友喜家さんではこのレイナの柚子塩ラーメン個人的には一番好きな一杯ですね。添えられた柚子を絞ると柚子のフレッシュ感が増して空飛ぶ旨さ。麺はシクヤ製麺さんのツルシコ中太麺でめっちゃ美味い。

季節の移り変わりで青柚子、黄柚子、完熟柚子の3種が楽しめるレイナの柚子塩ラーメンですが、今年は柚子の出来が最高なので是非お店に足を運んでみてくださいね。

なお、毎年大好評のレイナシリーズですが、レイナの白ネギは今週で完売予定ですが、今年のレイナの柚子塩は大量在庫を確保されているようで、まだまだ提供が続くみたいなので是非お店に足を運んで下さいね。

今日もお腹いっぱい♫美味しかった。

❇横浜家系ラーメン 友喜家❇
石川県金沢市田上さくら2-96
TEL:076-205-2286
営業時間:11:00~15:30,17:30~21:00
定休日:月曜日
席数:カウンター9席、2人テーブル×2、その他、奥に外向きカウンター6席、3人テーブル有り
駐車場:店舗前横9台、軽自動車5台以外に店舗右方向角地に4台位
喫煙:店内禁煙
その他:バリアフリー対応
友喜家Instagram: @yukiya_iek
❤❤❤❤❤️
.
#金沢 #ラーメン #金沢ラーメン #金沢グルメ #noodle #ラーメンインスタグラマー #石川県 #石川ラーメン #食べ歩き #라면 #拉面 #ramen #movie #ラーメン動画 #レイナ #柚子 #白ネギ #友喜家 #横濱家系

家系カテゴリの最新記事