【金沢ラーメン】横濱家系 友喜家 レイナの白ネギ辛みそラーメン #movie #noodle #ramen #라면 #ラーメン

【金沢ラーメン】横濱家系 友喜家 レイナの白ネギ辛みそラーメン #movie #noodle #ramen #라면 #ラーメン

レイナの白ねぎを求めて友喜家さんへ。
辛みそラーメン3辛(小)950円、Wレイナねぎ 240円
ライス 130円

今日は昨年末にお伺いした時のリベンジ。ってか私がどろどろレンコンに浮気しちゃったんだよね。

この友喜家さんで使われているレイナシリーズの農作物は、金沢市東荒屋町にある「きよし農園」の多田 礼奈さん( @kiyoshinouen.reina )が化学肥料や除草剤は一切使用せず育てられた環境にやさしい作物で、これまで期間限定に使われた柚子、ヘタ紫なす、今回のしろねぎと何れも美味しかったですよね~。

今日はラーメンは後回しにして昨年オープンされた多田 礼奈さんのお店 Siii を少しだけ紹介するね。
 
石川県金沢市東荒屋町ヌ63-2
2022年5月14日Open
営業時間:10時~17時
Instagram: @siii_seasonalfood

金沢の里山にある様々な豊かさを守り続けるために「Siii」は誕生し、地元の果物と野菜を使用したカラダに優しい食べ物のお店です。

金沢から向かうときよし農園の少し手前の右手にお店がありますので、近くにお寄りなった際には是非お店に足を運んでみて下さいね。なお、今月は木曜~土曜日までの営業となっていますので気を付けてね。

今回のレイナの白ネギに合わせた「金沢ゆず二味」もSiiiさんで購入していますよ。

さて、今日のレイナの白ネギはネギと言えば味噌!!!今回は友喜家さんの辛みそラーメンにレイナの白ネギをWで合わせてみましたよ。レイナの白ネギには今回特別に「金沢ゆず二味」もブレンドしています。

君の名は「レイナの白ネギ辛みそSP」

あははぁ!これめっちゃ旨い!友喜家さんでの味噌は久々だったのですが、黒胡麻の風味も良い仕事していますよね。そして主役の白ネギがヤバいヤバい!!!
辛さの中にも白ネギの旨味と甘みが冴え、お口いっぱいに頬張るともう天国モード。

もう何年も食べて来たレイナの白ネギですが、今回のは最高だったかも知れませんね。後半ではレイナの柚子も辛みそに合わせてみたのですが、「柚子味噌」って有るくらいだから合わない訳がないよね。

レイナの柚子みそラーメンも有りだろうね~。

今日もお腹いっぱい♫美味しかった。

❇横浜家系ラーメン 友喜家❇
石川県金沢市田上さくら2-96
TEL:076-205-2286
営業時間:11:00~15:30,17:30~21:00
定休日 : 月曜日
席数:カウンター9席、2人テーブル×2、その他、奥に外向きカウンター6席、3人テーブル有り
駐車場:店舗前横9台、軽自動車5台以外に店舗右方向角地に4台位
喫煙 : 店内禁煙
その他 : バリアフリー対応
友喜家Instagram: @yukiya_iek
❤❤❤❤❤️

.
#金沢 #ラーメン #金沢ラーメン #金沢グルメ #noodle #ラーメンインスタグラマー #石川県 #石川ラーメン #食べ歩き #라면 #拉面 #ramen
#家系 #レイナ #白ネギ #Siii #金沢ゆず二味 #柚子

家系カテゴリの最新記事