【マルちゃん】東洋水産「でかまる 麻辣カレー台湾まぜそば」を作ってみた

【マルちゃん】東洋水産「でかまる 麻辣カレー台湾まぜそば」を作ってみた

東洋水産が提供する「でかまる 麻辣カレー台湾まぜそば」を作ってみました。

今回の商品は東洋水産の大盛りブランド「でかまる」の一つですが、実在するお店とのタイアップとなっています。「博多ラーメン 池めん 牧之原本店」の池田拓登氏が監修をしたということで、ラッピングでも紹介されていました。このお店は「Ramenグランプリ2021-2022」で「これでもかと締めたくなる部門」の優勝したのだそうです(すげー部門名だな)。

中身についてですが、麺は食べ応えのある太麺です。具は挽肉とニラのみで少し寂しげ。ソースなのかスープなのかよくわかりませんが、テロップを間違えてしまっています。一応スープらしいですね。味についてですが、カレーは少し控えめで、花椒が強めのような気がしました。口に入れたときは花椒が強いですが、後味でカレーが来る感じですかね。

まぜそばカテゴリの最新記事