【横浜ラーメン 心一家】家系とんこつ醤油ラーメンの名店 キャベチャランチセット

【横浜ラーメン 心一家】家系とんこつ醤油ラーメンの名店 キャベチャランチセット

新潟市西区にあります家系ラーメンの心一家さんにお邪魔しました。
こちらのラーメンは好きで何度も来店しています。
既に有名で人気店なので私なんかがPRする必要ないと思いますが、私が好きな味を皆さんにも知って頂きたくアップしました。
醤油は定番ですが、塩も美味しいです。
動画でも、塩ラーメンに追加する調味料としてゴマと胡椒がありますが、そちらを入れていただくととんこつ臭さを軽減し、かつ風味とコクがアップしてとても美味しく食べられます。
塩の方がより純粋にスープの味がわかるかもしれないですね。
実は動画では言ってなかったんですが、塩の方が私はすりおろしニンニクとの相性が良いと感じています。心一家さんですりおろしニンニクを入れるなら塩を頼んだ時に入れるようにしています。気になる方がいらっしゃったら、塩ラーメンにニンニクを入れてみて下さい。
もしよかったら、動画についてのコメントもいただけるとうれしいです。
では次回の動画でお会いしましょう。ありがとうございました。

家系カテゴリの最新記事