【久留米の名店・モヒカンらーめん】福岡久留米の行列店だそうです。通販でお取り寄せしました。モヒカンラーメンって、インパクトあるよね。味はわからないけど、豚骨です。【Ramen recipe】

【久留米の名店・モヒカンらーめん】福岡久留米の行列店だそうです。通販でお取り寄せしました。モヒカンラーメンって、インパクトあるよね。味はわからないけど、豚骨です。【Ramen recipe】

豚骨ラーメンでも、地域によって皆味が違うのかな。
#モヒカンらーめん、#久留米、#豚骨ラーメン、

チャンネル登録は、こちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCDXNa2DdEW7jkHJBcgZlQGg?sub_confirmation=1

1人で作って1人で食べる、まかない飯。
好きな物を好きなだけ作って食べられる
自分にとっての至福の時間です。

自分で作った人は、作ったよ。簡単に出来た。美味しかった。などの感想もください。
お待ちしています。
こんな料理作って!とか、疑問に思った事は何でもコメントで相談してください。
皆さんと一緒に共有したいです。
美味しい節約料理に挑戦しましょう!。

———————————————————————
関連動画

【炒飯】サッポロ一番塩ラーメンで作る激うま炒飯の作り方を紹介します。

【炒飯】カップヌードルカリーを使ってカレー炒飯を作ります。

【サッポロ一番】サッポロ一番塩ラーメンを使って、カルボナーラを作りました。

【ボンゴレパスタ】アサリのボンゴレスープパスタを作ります。

【炒飯】カップ麺炒飯No1の東京拉麺ペペロンチーノで作る炒飯です。

【ペペロンチーノ】パスタの基本のペペロンチーノです。

【サッポロ一番】サッポロ一番塩ラーメンをペペロンチーノ風にアレンジしました。

【カレーラーメン】カレーラーメンの作り方を紹介します。

【マルタイラーメン】棒ラーメンでおなじみの、マルタイラーメンを3種類同時に作って食べ比べてみました。

【ナポリタン】自宅で簡単!。本格的なナポリタンの作り方。

【ペペロンチーノ】牡蠣のペペロンチーノを作ります。広島産の冷凍牡蠣を使って、いつでも美味しくいただける、牡蠣のパスタです。カキの旨味をパスタに吸わせた絶品です。【Pasta recipe】

【炒飯】カップヌードル炒飯「魚介仕立てのペペロンチーノ」を作って炒飯を作ります。シーフードのかやくがたくさん入っているので、旨そうです。【Fried Rice recipe】

【味噌ラーメン】自宅にある調味料で、お店の味の味噌ラーメンが作れます。ポイントは2種類の麹みそを使います。ビックリする位に美味しい味噌ラーメンが出来ました。【Ramen recipe】

【豚骨ラーメン】自宅で海鮮豚骨ラーメンと炒飯セットを作ります。お店で食べる定食みたいですね。業務スーパーの炒飯の素を使って、炒飯を作ってみます。【Ramen recipe】

【マルタイラーメン】マルタイの棒ラーメンでやきそばを作りました。棒ラーメンのアレンジレシピはたくさんありそうです。味に癖が無いのでなんにでも合うのでしょうね。【Ramen recipe】

【ペペロンチーノ】舞茸のペペロンチーノです。ベーコンとマイタケで美味しい和風のペペロンチーノを作ります。ニンニクと唐辛子の効いたペペロンチーノです。【Pasta recipe】

【カレーラーメン】残ったカレーで作るカレーラーメンです。ただカレーを薄めて麺を入れるだけでは、味気ないですよね。よりスパイシーに出汁の効いたカレーラーメンの作り方です。【Ramen recipe】

【冷製パスタ】ペペロンチーノを冷やし中華風にアレンジしました。なずけて「冷やしパスタ」です。ペペロンチーノを作ってから、冷凍庫でキンキンに冷やします。夏は冷製パスタでしょ。【Ramen recipe】

【マルタイラーメン】元祖・長浜屋豚骨ラーメンの高級ヴァージョンを見つけました。パッケージが金色で気合が入ってます。バリカタで試食します。【Ramen recipe】

【冷やし中華】自家製の冷やし中華のタレで作る冷やし中華の作り方です。タレさえできれば、意外と簡単に出来る冷やし中華。簡単に美味しい冷やし中華が出来ます。【Ramen recipe】

【マルタイラーメン】初めて食べた牛塩ラーメン。初体験でした。牛出汁のラーメンって、あまり食べる機会はないですよね。マルタイの九州ご当地ラーメンは、面白いですね。【Ramen recipe】

【絶品おつまみ】¥300以下で作る鶏の手羽先です。自宅の魚焼きグリルで簡単に出来る絶品おつまみです。ニンニクと生姜で味付けしたら、グリルで焼くだけです。

【棒ラーメン】棒ラーメンで有名な、マルタイラーメンと五木食品のアベックラーメンをガチンコ比較しました。同時に食べ比べは難しいので是非参考にしてください。【Ramen recipe】

【冷やし中華】自宅で簡単に出来るゴマタレ冷やし中華です。冷やし中華に濃い目の胡麻ドレッシングをかけるだけです。自家製のタレで作ると更に美味しくなります。【Ramen recipe】

【ペスカトーレ】魚介のトマトソースパスタ「ペスカトーレ」を作ります。シーフードミックスにアサリを加えて、魚介出汁の効いたとても美味しいパスタです。【Pasta recipe】

【五木食品】熊本もっこすラーメンをレシピ通りに作って、レビューします。マルタイばかり食べてきた私にとって、衝撃でした。「もっこす」ヤバいです。一度は食べてください。【Ramen recipe】

【おにぎり】焼おにぎりの作り方。焼おにぎりは買ってこなくても、自分の好みの味で自分で作ります。簡単に出来る失敗しない作り方を紹介します。たくさん作って冷凍保存しておきましょう。【Onigiri】

【五木食品】「えび」味噌ラーメンをいただきました。えびの香りに感動です。味噌と海老の香りのバランスが最高です。今迄食べたことがないラーメンでした。【Ramen recipe】

【うどん】「ぶったまげうどん」を紹介します。ビックリ、たまげてください。ぶっかけ・玉かけ、釜揚げうどんです。冷凍讃岐うどんをレンチンで秒速に早く作ります。【Udon recipe】

【五木食品】旨だし醤油ラーメンをいただきます。「熊本もっこす」と「えび味噌ラーメン」に続き第3弾です。今回は醤油ラーメンです。九州の醤油なのか、独特の食べたことない味です。【Ramen recipe】

【博多一双】並んででも食べたい一杯。「博多一双」のラーメンが自宅で食べられます。博多で行列の絶えない有名なお店です。トッピングにも気合いを入れて、ありがたくいただきました。【Ramen recipe】

【マルタイラーメン】「完全保存版」バリカタ好きは必見です。博多とんこつラーメンをバリカタで、美味しく作る方法です。麺を入れたら、スープを入れて完成です。【Ramen recipe】

【シマダヤ本生ラーメン】いつも食べてるシマダヤの生ラーメンで、見たことない、とんこつ醤油味を見つけたので、早速試食しました。レシピ通りに作って試食です。【Ramen recipe】

【マルタイラーメン】バリカタチャレンジです。辛子高菜とんこつ味の3分茹での棒ラーメンを30秒で茹でたら、どれだけバリカタになるかテストしました。【Ramen recipe】

【カレーうどん】和風だしの効いたカレーうどんを作ります。今回は4人分作るので、カレールーとSBのカレー粉を使います。小松菜と長ネギをアクセントに加えました。【Udon recipe】

【マルタイラーメン】瀬戸内レモンとんこつラーメンを紹介します。想像を超える美味しさなのに、ビックリです。考えた人は天才です。黒胡椒を多めにかけると更に美味しくなります。【Ramen recipe】

【カルボナーラ】カルボナーラに、生のニンニクと玉ねぎを増量しました。ニンニク玉ねぎのマシマシです。ペースト状にしているので、見た目は普通ですが、食べてみないと分かりません。【Pasta recipe】

【マルタイラーメン】マルタイラーメンの新しい「宮崎辛麺」を見つけました。宮崎って辛麺文化何でしょうか。卵を作ってトッピングします。【Ramen recipe】

【五木食品】五木食品のアベックとんこつ味とネギとんこつをバリカタで作って、食べ比べしました。やはり棒ラーメンは、1分マイナスが良いようです。【Ramen recipe】

【やきそば】「完全保存版レシピ」究極のニラ焼きそばが出来ました。栃木のニラ蕎麦をイメージしてニラ焼きそばを作りました。醤油味と卵が良く合います。【Yakisoba recipe】
https://youtu.be/H4flPdeyGm0

お取り寄せカテゴリの最新記事