【絶賛】まぜそばタレが本家超え【セブンイレブン・ピリ辛まぜ麺】

【絶賛】まぜそばタレが本家超え【セブンイレブン・ピリ辛まぜ麺】

今回はセブンイレブンのピリ辛まぜ麺が売れ切れしまくってるけど、ちーぱか先生が食べたいと申されるので、タレを再現することにしました!結果、本家を超えた!作り方は簡単。下記の調味料を混ぜてレンチンするだけ!麺は何でもいいと思う!我が家は北海道発札幌生ラーメン使ってます。
ぜひ作ってみて下さい!美味いよ!
byかぴ (^◉ω◉^)

【作り方・レシピ(2人前)】
以下レシピは最終的に入れた調味料をまとめてます!
味覇:小さじ1
赤味噌:小さじ1(編集でカットしたけど、実は追加で小さじ1/2入れた)
豆板醤:ちょい多め小さじ1
にんにく:小さじ2
酢:大さじ3
醤油:大さじ1+小さじ2
味の素:50振り(小さじ1と1/2くらい)
砂糖:小さじ2よりちょっと多め
水:大さじ7(味調整用)
ごま油:小さじ2
レンジ加熱:3分(酢のカドを取ってまろやかになるよ)
麺:北海道発札幌生ラーメン

🔽ちーぱか関連情報🔽
📖無料版漫画→ https://amzn.to/337GLeN
📙書籍→ https://katasumisha.booth.pm/

★最新投稿情報はツイッター!『@chipaka12』》》ちーぱかTwitter:https://twitter.com/chipaka12
インスタでもマンガ更新中! https://www.instagram.com/paka_stagram/

🌸自己紹介🌸
ちーぱか:30代半ばの漫画家(メス)。かぴとは10年以上一緒に暮らしている。
かぴ:30代半ばの、おしゃべりおじさん(オス)。めんどくさくて結婚してないけど心はファミリー。
#まぜそば#料理#再現レシピ

まぜそばカテゴリの最新記事