ラーメン?つけ麺?サンマー麺ってなに?僕は知らないけど。我流料理研究家がお届けする妄想グルメ【料理】

ラーメン?つけ麺?サンマー麺ってなに?僕は知らないけど。我流料理研究家がお届けする妄想グルメ【料理】

おはよう!料理研究家 けいさんです。
今回は『サンマー麺』を作ってみたぞ!

けいさん流 サンマー麺レシピ
(準備)
麺一人前(動画では調理済みのものを使用)
水250ml
★鶏ガラスープの素 小さじ2
★醤油 小さじ1
★お酢 小さじ1〜酸っぱめは2
溶き卵 一個分
挽き肉 適量
かいわれ 適量
マー油 小さじ1

(つくり方)
①★は全て合わせておく
②フライパンで挽き肉を塩胡椒ひとつまみくらい入れて炒めて、お皿に移しておく
③フライパンに★と水を加えて沸騰させる
④沸騰したら火を止めて、卵を流し入れる
⑤器に、麺とスープを入れ、上に挽き肉、かいわれ、マー油をトッピング

出来上がり!ぜひやってみてね!

つけ麺カテゴリの最新記事