「お前のつけ麺をよこせ」キチママが暴れて店を破壊、警察に通報する事体に

「お前のつけ麺をよこせ」キチママが暴れて店を破壊、警察に通報する事体に

チャンネル登録はこちら https://goo.gl/QN6ioA 【スカッと体験談】

キチ客がガチ犯罪者に昇格する瞬間

わたしはラーメンが好きで、
休日には、よく食べ歩きをします。

その日はつけ麺の気分でした。
ネットで調べておいた、つけ麺屋さんに初訪問。

お店の外に設置された券売機で食券を購入。
店員さんに案内されて、テーブル席に着席。
つけ麺の食券を渡します。

店員さん「サイズはいかがなさいますか?」

普通盛・大盛・特盛とあって、
どれを頼んでも値段は同じ。
わたしは特盛を注文しました。

特盛は、普通盛の3倍の量があります。
わたしは、割とよく食べる方だし、
麺類が好きなので、これくらいならペロリと食べられます。

普段はラーメン屋さんをはしごしたり、
同じお店で、塩ラーメンと醤油ラーメンを、
食べ比べたりもしてますし。

つけ麺が運ばれてきて、
「いただきます」
と、食べようとした瞬間、
隣のテーブルの人に話しかけられました。

40歳くらいの女の人。
小学校に入るか入らないかくらいの年齢の
男の子を連れています。

女「あんた、そんなに食べられないでしょ。
  私が半分もらってあげる。」

私「いいえ結構です。
  一人で食べられます。」

こっちは、
何も知らずに、
うっかりデカ盛りに遭遇したわけではありません。

「特盛ください」
とわざわざ注文してるわけですから、
人に助けてもらわなくても、
じゅうぶん完食できます。

女「私達はラーメン一杯だけなのに、
  あんただけいっぱい食べてずるい!」

女は、1杯のラーメンを、
子供と分けて食べているようでした。

そこのお店は、
つけ麺が評判のお店だったんですが、
ラーメンもおいてありました。

女は、ラーメン1杯では足りず、
わたしに、たかろうとしてきたんです。

子供と分けて食べるなら、
ラーメンよりもつけ麺の方が食べやすくないか?
なんでわざわざ、この店でラーメン食べてるんだ?

量が食べたいなら、
なおさらつけ麺にするべきだし。

つけ麺は、大盛・特盛でも値段が同じです。
ラーメンは麺増量サービスがありません。

実は、スープはコストも手間もかかるのに対して、
麺はスープ程はコストが高くありません。
そのため、「つけ麺だけ大盛無料」
というサービスをしているお店が多いんです。

ラーメン好きにとっては一般常識なんですが、
この女は知らなかったんでしょうか?

それに、飲食店では、
1人1品を注文するのがマナーだと思います。
乳幼児くらいなら、まあいいかなとは思うんですが、
6歳前後の子供の場合はどうなんでしょう?

箸を持って、自分で食べられるくらいの年齢なら、
ちゃんと1品頼んだ方がいいと思うのですが、
その子は、取り皿をもらって、
親のラーメンを一緒に食べていました。

つけ麺じゃなくて、ラーメンを食べたかったなら仕方ないし、
1杯のかけそば的な食べ方も、
なくはないのかなと思うんですが……

そこから、
「お前の食べ物をよこせ」
となるのは、思考がぶっとんでいます。

私「足りないなら、
  替え玉を頼めばいいんじゃないですか?
  たぶん、食券を買わなくても、
  店員さんに直接払えば替え玉できますよ。」

女「うるさい!
  いいからお前のを寄越せ。」

話がかみ合わないので、
無視して食べ始めようとすると、

女「勝手に食べるな!
  お前の箸で麺が汚れたら、
  食べられなくなるだろうが!」

勝手も何も、自分のやつなんですが。
やらないって言ってるのに、
汚れるうんぬんも知ったこっちゃありません。

女を無視して食べるわたし。

すると、女は、
わたしから麺が載ったお皿を強奪。
女が注文したラーメンの残り汁に、
麺を移しはじめました。

私「ちょっと、何してるんですか!?」

取り返そうと、わたしが手を伸ばすと、
女は、避けようとして体をひねります。

その拍子に、女は、
「ガシャーン」
と、お皿を落としました。

「どうしました?」
と、駆け寄ってくる店員さん。

私「この人が、
  わたしのつけ麺を奪い取って……」

女「私は何もしてない!
  この女が◯×△□」

早口で何を言っているのか分かりません。

わたしのテーブルから消えたつけ麺、
女を挟んでわたしとは反対側の床に散らばるつけ麺。
女の犯行であることは、確定的に明らかでした。

店員さんの冷ややかな視線を浴びて、
女は逃げるように帰っていきました。

しかも、最後に入り口のドアを、
思いっきり蹴っ飛ばして、
凄い音をさせていました。

どう考えても、自分が悪いのに、
なんで一人でキレて、
物に当たってんだって感じです。

わたしのつけ麺は、
店員さんが、
新しいのを持ってきてくれました。

わたしは悪くないけど、
お店もまったく悪くないのに、
なんだか申し訳ない。

特盛を食べ終わり、帰ろうとすると、
入り口のドアガラスに、
大きなひびが入っているのを発見。

急いで店員さんに報告、
わたしが、
「警察に通報した方がいいですよ」
と言うと、

「そうします。
 監視カメラがあるので、顔も映ってると思います」
と、答える店員さん。

キチ女が割ったお皿は、
たぶん1000円もしないと思うけど、
ドアガラスは数万円、
ヘタすると10万円以上すると思うので、
洒落になりません。

人のつけ麺を取った時点で、
本当は窃盗だと思うんですけどね。
でも数百円のつけ麺くらいで、
いちいち警察を呼びませんし。

ただのキチな迷惑客から、
ガチの器物損壊、犯罪者に昇格して、
「すごいものに遭遇してしまった」
という気持ちです。

こういうのって、
犯人はすぐに捕まるものなのかな?

しばらくしたら、また来店して、
つけ麺を食べながら、
店員さんに後日談を聞いてみようと思います。

VOICEVOX:四国めたん

この動画は、視聴者からの体験談を元に、
一部フィクションを交えて再構成したものです。
#スカッと体験談 #スカッと #スカッとする話 #修羅場 #2ch

つけ麺カテゴリの最新記事