岐阜タンメン新店で岐阜タンメンを食べてきた

岐阜タンメン新店で岐阜タンメンを食べてきた

岐阜タンメン。「岐阜と言ったら岐阜タンメン」のキャッチフレーズの岐阜タンメンが、愛知県豊田市に新店を開店させました。早速足を運び味を確認しに行きました。タンメンなんだから塩味の野菜コンソメでスープを作ったラーメンだろうとは思っていたんだが、実際食べると全然違ったラーメンでした。塩だしスープと豚肉・ニンニク・キャベツのスープを合わせたラーメンで野菜や豚肉のエキスよりは塩だしスープの味が強く感じられるラーメンでした。辛味やトッピングなどはCoCo壱のカレーのように選択・ボリュウムの量が自由に選べて、近年の調理人がかたくなに味を守るラーメンとは対極のラーメンでした。今回も生姜とニンニクを増しにして自分なりに味を作って食べました。食べ始めは、「チョット違うな」という思いが先に立ち満足できなかったが、食べ進めていくうちにあっさり・さっぱり味になれトッピングをするたびに味が変わっていくことに喜びを感じました。結果、美味しいラーメンに客が作り上げられるラーメンということが分かりました。次の来店は、なにをトッピングして何辛で食べようかな?

新店カテゴリの最新記事