#ラーメン#二郎系#京都グルメ ラーメン二郎京都店 ラーメン並 ニンニクマシマシ

#ラーメン#二郎系#京都グルメ ラーメン二郎京都店 ラーメン並 ニンニクマシマシ

京都で有名な行列のできるラーメン店、ラーメン二郎京都店様のラーメン動画です。

 私がお薦めする理由

 こちらのラーメンは、大量の極太麺に、濃厚なスープ、巨大なチャーシュー、大盛りの野菜をリーズナブルに食べることのできるラーメン店になっています。
 また、トッピングといたしまして、ニンニクの量、野菜の量、油野量を変えることができ、自分に合ったラーメンを楽しめるのが良いところだと思います。
 味はまさにジャンクフード、濃厚なスープと油、ニンニクを麺にからませて食べると、口の中に旨味が一気に広がります。

 ラーメン二郎の楽しみ方

 ラーメン二郎は少し注文方法が変わっていますのでここで説明
 京都店ではまず入り口は左側の奥へ続く細い道に入って行きます。食券制ですので店内に入り、先に買っておきましょう。(一回で6人分位の麺を茹でるため、立って待っている時に注文を聞かれます。)
 食券は色で区別されているので、聞かれた際は食券を見せるだけで大丈夫です。席が空き、「次の方どうぞ~」っと呼ばれたら、箸、レンゲ、水を持って席に向かいます。通路が狭いので足元に気を付けましょう。 席についたら食券をテーブルの上に置いてラーメンが出来るのを待ちます。コロナ対策で、待っている間はマスクの着用を必ず行いましょう。マスクを外して待つと注意を受けます。回りの方への配慮も込めてここは従ってください。
 そしてコールですね。「ニンニク入れますか」っと聞かれます。
 ニンニク、野菜、油の量はどうしますか?の略です。ニンニクは基本入っていないものと考えられていて、「そのままで」っと注文するとニンニク抜き、野菜普通、油普通で注文が通ります。ニンニクを入れたいときは、「ニンニクで」と答えると、全てが普通の量で出てきます。量は、少なめ、マシ、マシマシの3種類で受け答えします。チョイマシなどはないので気を付けて下さい。
そして、食べ進めていきますが、はじめての方は並もしくは半分の食券を買った方がいいです。並みでもかなりの量がありますのでお気をつけください。また、後半になるにつれて油で重たくなり、食べ進めることが出来なくなる場合もありますので、無理はしないことをお薦めします。
 並や半分を頼んで食べきれなくても、残しても特に何も言われないです。気持ち悪くなるまで、無理して食べるよりも潔く諦めましょう。ラーメン二郎は怖いイメージを持つ方が多いですが、店長は顔はこわもてですが、阪神タイガースを愛する優しい人なので特に怒ったりしないです。
 以上で説明を終わります。
良きラーメンライフをお楽しみください。

             エーゼット

二郎系カテゴリの最新記事