🍥【らぁめん しゅき(大阪府大阪市)】🍜醤油つけ麺

🍥【らぁめん しゅき(大阪府大阪市)】🍜醤油つけ麺

【らぁめん しゅき(大阪府大阪市東成区)】
🏠【塩元帥】で修行された店主が’20年6月にオープンした自家製麺が売りのお店。
date:21.7.1

🍜醤油つけ麺 ¥900
📢味玉 ¥100

●麺
《やや太め ストレート》
しっかりとしたコシと艶やかな肌の自家製平打ち麺
‪●つけ汁
《醤油ベース 鶏 魚》
鶏と魚介の出汁に醤油ダレを合わせている
‪●トッピング‬
・チャーシュー
食べ応えのある厚みながらも歯がいらない位に柔らかいホロトロ食感から、
脂の甘味と適度に馴染んだタレより引き出された旨味が広がる
・味玉
黄身に染み込んだ程良い味付けによりまろやかなコクが広がる
《その他》
・ネギ ・唐辛子

●寅レポ
見た目からみずみずしさが伝わる艶々と輝く肌の麺は、
滑らかな啜り心地で抜群の絡みの良さからつけ汁の風味がしっかりと入り込んで、
しなやかなコシによってグミッと弾む歯応えと口溶けの良さで小麦の風味がハッキリと伝わり、
噛む程に麺の味わいが広がると共につけ汁の旨味を取り込んで纏まっていきます。
油の輪がプカプカと浮かび上がるつけ汁は、
じんわりと伝わるふくよかな鶏の旨味に昆布の効いた香ばしい魚介出汁で奥行きを出し、
甘味が乗るまろやかな香味油で包み込む事で厚みを加えて、
更にキリッと締まる酸味と唐辛子の刺激で味わいに幅を持たせています。
麺がつけ汁をしっかりと乗せる事で深みのある味わいを引き出しつつ、
チャーシューからも旨味が溶け出して食べ進める程により厚みを増していく、
トータルバランスが見事に取られている満足度の高い醤油つけ麺を頂きましたっ!!

#らぁめんしゅき #醤油つけ麺 #鶴橋 #大阪ラーメン #大阪グルメ
#拉麺 #ラーメン #らーめん #麺 #中華そば #つけ麺
#ラーメンインスタグラマー #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン大好き‬ #麺インスタグラム #関西ラーメン #ラーメン部大阪
#ラーメンブログ #ラーメン動画
#ramen #noodles #noodlelove
#gourmet #foodporn #yummy #delicious
#instafollow #instagoods #instafoodie #instanoodle

SUPRA5141さんのチャンネルでは、
和歌山の美味しいラーメンをはじめ、グルメ動画を分かりやすくUPされています!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLYhsh0_FD8vMYDpnHRo7Ds1l5kJmiJQ5E

つけ麺カテゴリの最新記事