【家二郎】【自家製麺】家でも食べたい!全て手作りで作る本格二郎系まぜそば

【家二郎】【自家製麺】家でも食べたい!全て手作りで作る本格二郎系まぜそば

今回の動画では麺、スープ、チャーシューを全て手作りで作る二郎系まぜそばを作った動画になります。
今の時期なかなか大好きなラーメンも食べに行けないと思っている人も多くいると思います。
そんな時は【家二郎】ですよ!
是非挑戦して作ってみて下さい!

◎材料

☆麺  (例)
・オーション    500 グラム  (市販の強力粉でも作れます)
・塩          5 グラム  (強力粉の1%)
・かんすい       5 グラム  (食用の重曹でも作れます)

☆スープ
・鶏ガラ      1羽分位
・背油       お好みの量    (多く入れればこってり)
・ネギの青い所   1本分
・にんにく     お好みの量    (今回は5粒位入れました)

☆かえしだれ
・醤油 ・みりん ・酒   2:1:1の分量です。
(かえしだれは作り置きしておくと炒め物などにも使えて便利です。)

☆チャーシュー
・今回は肩ロースのブロックを使いました。
(豚バラブロックを巻いて作ってもとても美味しいです)
| ごあいさつ |

毎日のお仕事、家事、学校お疲れ様です。
僕は料理をする大工、エプロン大工と申します。
仕事が終わって帰宅してから、食べたいと思った物を作るだけの動画です。

ご満足頂けたら
チャンネル登録・高評価頂けたら嬉しいです (^_-)-☆

チャンネルページ
https://www.youtube.com/channel/UCm9o3s7Isq6CcMT2tZ81zRA

#ラーメン
#二郎系
#家二郎
#まぜそば
#晩御飯
#自家製麺

二郎系カテゴリの最新記事